どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥブロブニク旧市街のお得なレストランBarbaと観光の目玉スルジ山

2019年10月、ドゥブロブニク旧市内観光をしています。 ついつい旅行記だとダラダラしちゃうんですが、今回はその中でも役に立ちそうな話題に絞ってます 旧市街にあるコスパが良くて評判のとても良いBarbaについて 食べてみての感想は 行って良かったス…

ドゥブロブニクは正にザ・王道観光地だった!

今年(2019年10月)行ってきたドゥブロブニクはこんな感じでした ドゥブロブニクのコスパの良いアパート スーパーへGO! 城壁はやはり行くべき! 旧市街で見つけた面白いもの ドゥブロブニクのコスパの良いアパート 最近、一般的な『ホテル』に泊まる…

ドゥブロブニクカードの買い方

ブルネイからロンドンを経由してまずは最初の目的地、ドゥブロブニクへ.。ここではドゥブロブニクカードを買い方など。 三泊の予定を二泊に変更にしたわけ ドゥブロブニカード、これは絶対買うべき! ドゥブロブニクをネットで買う方法 注意点というか、たっ…

ガトウィック空港とブリティッシュエアEuro Traveller

初UK上陸も、ヒースローからガトウィックまでバスで乗り継いだだけという、、、 ガトウィック空港のことなど。 ガトウィック空港はほぼむじんくん 空港内のWi-Fi関連はかなり充実している 機内のシートは一般的な3-3の並び ガトウィック空港はほぼむじ…

ロイヤルブルネイ搭乗記(下)とヒースロー第4ターミナル

ブルネイの首都バンダルスリブガワンから、ロンドンへは14時間40分の超長距離フライト やはり機内食は当たりだった ヒースローのイミグレはめっちゃ楽! 初めてのロンドンは単純にトランジット 懇切丁寧なナショナルエクスプレス 成田~ブルネイの機内の…

ブルネイ国際空港とブルネイ市内観光失敗談

10月、二週間かけてヨーロッパを旅した話。まずはトランジットで立ち寄ったブルネイの話など ブルネイに到着! 初動で躓く バンダルスリブガワン空港アライバルホール バンダルスリブガワン空港出発階から搭乗口迄 ブルネイに到着! 6時間半弱の時間をか…

ロイヤルブルネイエコノミークラス搭乗記(上)

10/16~29の二週間かけて主に東欧とパリを中心に旅をした話。多分役立つ人にはめちゃくちゃ役立つと思う ところでロイヤルブルネイって、、、 成田~ブルネイ バンダルスリブガワン お酒は出ないけれど、飲めます ところでロイヤルブルネイって、、、 …

ロイヤルブルネイの座席指定について

10/16~29の二週間かけて主に東欧とパリを中心に旅をした話。多分役立つ人にはめちゃくちゃ役立つと思う。まずは、トリップドットコムで航空券を買った話 成田からロンドンはロイヤルブルネイを利用しました 座席指定は有料だった ロイヤルブルネイの…

13泊14日ヨーロッパ周遊で準備していったもの

10/16~29の二週間かけて主に東欧とパリを中心に旅をした話。多分役立つ人にはめちゃくちゃ役立つと思う。 持って行くカバンは何がいいか? 日本から持って行く食料品には力を入れる ダイソーのご飯一合炊きは画期的! SIMカードについて 持って行…

二週間東欧とパリに行ってきた 序章

10/16~29の二週間かけて主にヨーロッパ中心に旅をした話。多分役立つ人にはめちゃくちゃ役立つと思う。 きっかけは中島翔哉 やっぱりバドミントンが見たい気がする FCポルトがCLに出れなくなったので作戦変更! 前半の山場はリラの僧院、後半は初めて…