この日はアジア選手権の準々決勝です。なんの競技でもこの日がいろんな選手が見れて一番面白いと思っています。
ほぼ中国対日本の様相を呈す
今、バドミントンって日本と中国が国別ランキングで言うとワンツーでして、準々決勝ともなると勝ち残っているのは7割方どちらかの国の選手というそんな今年のアジア選手権
昨日よりもチケットリサイクル(笑)のおじさんたちが跋扈しています。この人たちも信用スコアとかまったく気にしない人たちなんだろうなぁ( ´艸`)
中国国旗だけ販売しています。
山口選手の試合には余裕で間に合いました。桃田苦戦しているようですが、この試合勝っています。
1セット目ちょっとしたアクシデントがあり中断がありました。その後ちょっと山口選手の集中が切れててこずりましたが、2-1で勝つことが出来ました。
ジャンピングスマッシュ
この右側の選手はリオで銀メダルを取ったシンドゥー。最近調子を上げてない。よって相手の中国の若手に完敗。
時間も21時を過ぎました。遅くなるのでこの辺で帰るとします。
LEDマッピングに見とれてしまった
帰り道、前日は明るいうちに帰ったので気が付きませんでしたが、駅へ向かう途中でLEDマッピングが見れたので何となく見てたら結構大掛かりなものだったのでついつい足を止めて動画まで撮ってしまいました(笑)
写真だとあんまり迫力ないけれど動画だとすごいです☟ ☟
地下鉄来るの待っている間の広告。ナ、ナ、ナント!4Kテレビが80000円。
日本で買うのと大して変わらないという
やっと地のもの(熱干麺)を食べてみた
武漢最後の夜。なんか美味しいものが食べたい気分だったのですが、戻ってきたのが既に22時30分。さすがに街のど真ん中でももはややっているお店もほとんどなく、しょうがないから適当に入ったお店で熱干麺があったので食べてみました。
熱干麺とは、、、、武漢の著名な小吃、麺料理。茹でた小麦の麺に芝麻醤、搾菜、ネギ、およびコショウを食べる直前に混ぜ加えて調理される。武漢の典型的な朝食であり、通常朝の食堂か通り沿いの屋台で販売される。中国の最高の麺と評価された。山西省の刀削麺、広東省の伊府麺、四川省の担担麺、および中国北部の炸醤麺とともに「中国の五大麺」といわれる ウィキペディアより引用
テイクアウトしました。餃子と合わせて確か15元位だったような
麺の上に載っているトッピングは豚肉の揚げたやつです。味はというと、、、、
良くわかりません。驚くくらい美味しいとか新食感とかではなかったです。なんだかこの時ビールも飲んでいたんですが、三分の一くらい食べたあたりで、突然食あたりになってしまい、、、、先日ひどい胃腸風邪にかかったばかりなので結構警戒していたつもりだが、、、 ソッコー市販の整腸剤じゃなく病院のビオフェルミンと胃薬とインドで買った胃腸に効く系の抗生剤投入 まあ、三亜であんまり寝てなかったから疲れが出てきたとも考えられるが。 つまり美味しいかどうかどころの話ではなかったということです。
これで“麺”で失敗したのはウルムチ空港に次ぐ二度目です。こんなふうだからやはりいつも安定の蘭州面と新疆拌面に逃げたくなる私でした。
パクリはだめよ
そういえば、このマンションがある界隈ですがお得意のパクリオブジェが堂々と至る所に配置されておりまして、、、、
ダメだこりゃ( ´艸`)