どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅のお供に型落ちの4万円台の2in1タブレットを買った。ASUS Vivo Book 11.6型

数年間使っていたタブレットが使えなさ過ぎて新しく2in1タブレットを買った話 Androidのタブレットが使えなくなった できればsurfaceがいいんだけど 楽天ポイントにつられてASUSの2in1を購入 スペックはまずまず 実際使ってみてのレビュー ソフトウェアを…

私的中国大縦断之旅 準備と予算

取れなかった予約はさっさと諦めて、そろそろ旅の準備に取り掛かります タイトルは私的中国鉄道紀行改め、中国大縦断之旅 持ち物リスト 今回特別必要と思われたもの 旅の予算 やりたいことリスト 持ち物リスト いつも通り、カバンはイーグルクリークのスイッ…

trip.comの列車予約 予約申し込みはプレオーダーに過ぎない件

トリップドットコムで長距離列車のチケットを取った流れの続き。 今回悪戦苦闘して気が付いたことなど。 何となく不穏な気配を感じ取る 矢も楯もたまらず、カスタマーサポートに問い合わせしてみる 後半は予約受付を敢えて放置してみた 予約システムは度々変…

trip.comで中国の長距離列車のチケットを取る話

トリップドットコムで長距離列車のチケットを取った流れ。 私的中国鉄道紀行のはずだったんですが、思い通りには取れませんでした trip.comは、中国への旅だと必要不可欠な予約サイト trip.comが優れている点とダメな点 中国の長距離列車の予約を取るという…

中国の長距離列車について

私的中国鉄道紀行(仮) 準備編②。 飛行機のチケットがいい感じで取れたので、次は国内での移動に関するチケットを手配します。 中国鉄道大紀行 中国は長距離列車が多い なぜ海南島からスタートするのか 中国鉄道大紀行 昔、NHK-BSで関口知宏(サンデーモーニ…

ANAの特典で取った航空券が度重なる変更に見舞われた件

私的中国鉄道紀行 準備編①またまた中国旅。今回のテーマは“鉄旅”(仮) ANAの特典航空券で三度中国へ 特典の申し込みで迷う 夏ダイヤに合わせて何度も変更 ANAの特典航空券で三度中国へ 別に何かを狙っているわけではないのだが、海外旅行で立て続けに三回中国…