どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武漢ぶらぶら街歩き 

日が暮れるまでにはまだちょっと時間があるので、その辺をぷらぷらしたいと思います 武漢の租界地区 上海ほどではないにしろ素晴らしい建築群 取り敢えず麻辣湯を食べないことには気が済まない 武漢の租界地区 私はアールヌーボーとかアールデコ建築を見るの…

中国でエアビーに泊る 第2弾in武漢

次の都市、武漢ではやることがたくさんあります。 広州~広州南~武漢 エアビーのホストさんがめっちゃ親切だった件 ここ武漢でも大麦(Damai.cn)のお世話になる 広州~広州南~武漢 広州の駅に降り立って、意外と涼しくはないことに驚く。朝から26度とか…

電車に乗ったまま船に乗る 海口~広州

この旅で一番やりたいと思っていたこと、客載車両渡船(電車に乗ったまま船に乗ります)に乗った話です。 海口駅はこんな感じ 海口~哈爾浜という世界で22番目に長い路線 4/24 旅之五日目の朝 海口駅はこんな感じ なんとなく見た目や設備が古ぼったい感…

三亜~崖州~海口 中国大縦断之旅四日目 

さよなら三亜( ;∀;)ここからいよいよ鉄道の旅です 三亜~崖州 中国の駅で荷物を預けるということその2 崖州~海口。やはりどうにかなる 三亜~崖州 4/23 天気:快晴。この日は一晩かけて以下の日程を進みます。 海南島を時計回りに北上するのですが、まず…

三亜随一のインスタスポットと三亜ぶらぶら街歩き

旅之三日目、まだ三亜。三亜随一のインスタスポットへ行きます。 中国では最近この手の観光地が多い 個人的には吊り橋>>>スケルトンの橋 三亜ぶらぶら街歩き 中国では最近この手の観光地が多い しつこいようですが、ダイビング計画が没になってしまい(因み…

三亜で絶対食べたかったもの

旅之二日目。強い意志で今回食べたいと思っていた魚介を食べます 新鮮な海の幸がどうしても食べたい! 海鮮加工広場でウニを食す trip.comで購入した電車のチケットを町中で引き換える 新鮮な海の幸がどうしても食べたい! 私がこの町に来るにあたり、事前に…

東洋のハワイは既に酷暑だった

旅の二日目。主な観光スポットを巡ります いきなり真夏を体感 中国のスーパー in 三亜 海水浴 in 三亜 鹿回頭公園(Lu Hui Tou Gong Yuan) いきなり真夏を体感 旅先では毎朝Googleで現地の天気を検索して(“天気”というキーワードでググればこのカエルの天…

中国大縦断之旅 一日目 羽田から北京を通って三亜まで

前置き長くなりましたが、出発します GW直前 朝の羽田空港 NH961 羽田~北京 北京空港でトランジット SIMカードのアクティベートに失敗した件 CA1345 北京から三亜 GW直前 朝の羽田空港 4/20 朝8時の羽田空港。一時間前(因みANAの羽田からの国際…