どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

沙湾古鎮 広州のインスタ映えする観光地②

地球の歩き方にも載っている、ちょっとした穴場の観光地に行ってきました。 嶺南印象園から沙湾古鎮へ 沙湾古鎮とは? 趣きのある古い町並み 沙湾古鎮 最後の夜は仏跳牆 嶺南印象園から沙湾古鎮へ 私はあらかじめ行こうと思うところをネットで調べたうえで、…

広州のインスタ映えする観光地① 嶺南印象園

広州5日目。この日は公共交通機関で行ける観光地を二か所回りました。 今日も青空。気温も16℃。日中は20度超と。 広州の温水プール 嶺南印象園というテーマパーク 周日、中国的游乐园 入っていきなり変な魚がいました。 嶺南劇場 印象星空 水多古鎮 通…

Mobikeで沙面島へ 広州4日目

距離を考えず、無謀にも自転車で沙面まで行ってきました 遅い昼ご飯は蘭州麺 署前路から庙前西街を抜ける 沿江西路は古い建物がいっぱい 沙面島はまさにコロニアルな島だった 遅い昼ご飯は蘭州麺 これもまた、前回のウイグル旅以来の蘭州麺を食べます。 久し…

チケットリサイクル、人はそれをダフ屋という

広州4日目。そろそろ軸足をバドミントンから観光にシフトします。 天美酒店へ宿替え HSBC BWF World Tour Finals 2018 決勝トーナメント 実は大麦で買う必要もなかったのかもしれない 無事買取してもらえました 天美酒店へ宿替え とても名残惜しいのですが…

Mobike(レンタルサイクル)が楽しすぎた話 広州3日目

バド漬けの日々ですが、他に旅行中大変お世話になったMobikeの事など 中国はレンタルサイクルが超便利 Mobikeの利用方法 実際に利用した感想 一番注目していた試合 広州でウイグル料理を食べる 中国はレンタルサイクルが超便利 中国の都市部を観光するにあた…

広州のイオンに驚いた 中国聯通のSIMカードのチャージに行った

広州3日目。この日もメインはバドミントン、他に天河地区のイオンに行ってきたことなど HSBC BWF WORLD TOUR FINALS 2018の会場はこんなかんじ 広州のイオンに行ったはなし China unicomで携帯のチャージを申し込んだら断られる HSBC BWF WORLD …

BWF world tour finals 2018 広州2日目

この日はバドミントンを見に行きました。ただそれだけ(笑) www.youtube.com 広州のタワマンからの景色 日式炊飯器made in china 今日は女子シングルスの好カードが続く またしても中国人に助けられる 老上海馄饨铺でワンタンを食す 広州のタワマンからの景色…

大麦(damai.cn)でチケットを買った話の続報 広州1日目。

バドミントンのチケットを引き換えに大麦のオフィスへ行ってきた話と珠玉の麻辣湯を食べた話 地図上わかりやすい場所にありましたが 目の前にあるのにさっぱりたどり着けません!! その足でまずは会場へ 麻辣湯アゲイン!! 地図上わかりやすい場所にありま…

境外人員臨時住宿登記表 広州1日目。

エアビーのホストさんと会ってからのその後のはなしとエアビーを利用する際のコツなど 中国のホテルについて この場合エアビーでの手続きはどうなのか? 中国の役所に行ってきた 中国のホテルについて 前記事でも触れましたが、外国人が中国で宿泊する際は、…

中国でエアビー(airbnb)に泊った話

ここ中国でもエアビーはアリだったという話です。 天河地区は意外とホテルが高額だったので 中国のエアビーって、、、 五つ星ホテルの三分の一というこの安さ∑(ёロё)ホエー!! 天河地区は意外とホテルが高額だったので 二度目の広州、、、ほぼ5年ぶりになるので…

羽田(HND)~広州(CAN)JL087で広州へ

久しぶりに乗ったJALは安定のクオリティでした。 08:50発、JL087羽田発はこんな感じ 中国へ入国するには指紋を登録しないといけない 羊城通を買う 08:50発、JL087羽田発はこんな感じ 12月12日。朝の羽田空港。いやはや、自分としてはす…

JALの特典で広州に行ってきた。

come back to china 広州でバドミントンの大会を見たり観光をしてきた ボーイング787に乗る BWF world tour finals 2018 5泊6日の旅で準備したものや、準備していったこと ボーイング787に乗る 2018年の春に、本来なら特典航空券でホーチミンに…