どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロード2か国13泊14日一人旅 旅の費用と総括など②

物質的な振り返りが終わって、今度は精神的な振り返りというか、今思うこと これから行く人のために伝えたいこと こんな記事をみつけました 話が長くなりましたが 前回の続き www.anywhereigo.net 今回のルート 青い線の矢印の方向に進んで黄色い線は飛行機…

シルクロード2か国13泊14日一人旅 旅の費用と総括など①

この旅の最後の記事。実際かかった費用や、反省及び行った後になって今思っていることなど。 予算と実績を公開します この旅で行ってきたところについての感想 持って行って良かったもの 中国国鉄について 予算と実績を公開します まずは物理的な意味での総…

北京空港での空港泊の穴場と、仮眠所というか休息所及びシャワー問題について

タイトルがやたら長くなってしまいましたが、多分お役立ち情報。前記事の続き。お金も時間もないから一晩、空港内の休憩所を利用します。 北京国際空港のtake a nap hotel (北京takeanap眯一會兒休息住宿 ) 実は制限エリア外にもシャワーがあるにはある 無…

ウルムチ(URC)~北京国際空港(PEK)

往路同様一日がかりで大移動します。 空港から空港へCA1292便。21:15発、0:55着 この旅最悪の麺を食す CA1292便は、それほど悪くはなかった 北京空港到着、空港の休憩所 空港から空港へCA1292便。21:15発、0:55着 自分はマイレージの平会員なので、特典でも…

ウルムチぶらぶら街歩き

この日の夜北京行きの飛行機に乗ります。それまで市内を観光します。 ウルムチ空港からバスに乗って中心部へ行く 人民公園はザ・中国な公園だった 十月路という下町へ迷い込んだら、そこはフツ―の暮らしが垣間見えた ウルムチ空港からバスに乗って中心部へ行…

中国へ戻る アルマトイからウルムチ

旅も終盤。まずはウルムチへ向かいます。 アルマトイ空港はかなりコンパクト アルマトイ(ALA)~ウルムチ(URC) ウルムチ空港ホテル おまけ、、、中国でよく聞く音 アルマトイ空港はかなりコンパクト アルマトイ空港へはЖарокова (проспект Абая)というバ…

アルマトイぶらぶら街歩き

次に町中を観光します。 墓地を出て時間も13時過ぎ。あんまり時間がないので捲きで観光してますw 28人のパンフィロフ戦士公園 第二次世界大戦の際にモスクワの対ドイツ戦線に旧カザフ社会主義共和国から参加して戦死したパンフィロフ将軍と彼が率いた28…

アルマトイの日本人墓地 遠く異国で果てた英霊を悼む

夜の便でカザフスタンを発ちます。その前にぶらぶら市内を観光します。 地下鉄の運賃が激安だった なかなか探すのが大変だった日本人墓地 アルマトイの住宅街をひたすら歩く 地下鉄の運賃が激安だった 市内を観光するにあたり、コクトベ(市内を展望できる10…

チャリンキャニオンに行ってきた

まだまだ知られざるカザフスタンの中でもわりと著名な観光スポットであるチャリンキャニオンに行ってきました。 と、その前に前日の夕飯(^^)すべてスーパーのお惣菜です ペリメニはフツ―です。中身はマッシュポテトとかそんな感じ。食べるたびフツ―の餃子の…

アルマトイでカザフ人の厚意に接した話

ところでアルマトイの町の様子 物価が安いカザフですが、ホステルが一般家庭同様に台所家電製品、食器や鍋の類が充実しているので、ここでは基本自炊しようと思いました。 interfoodというスーパー 近辺はこんな感じ プールに行ってきた interfoodというスー…