どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的にはルツェルン>チューリッヒ

午後はルツェルン市内をぶらぶらしました。悲しい顔をした瀬死のライオン像や隣接の氷河公園を見学。カペル橋はネットで見た通りの美しさでした。個人的にはチューリッヒより好きな町です。

時々あてにならない地球の歩き方 ピラトゥス山へ

この日は一日ルツェルンへ遠出をしたいと思います。チューリッヒから日帰りは色々行けるルツェルン駅からピラトゥス山への行き方地球の歩き方を妄信してはいけないらしい スイスパスというのは、国内100%の乗り物に有効なわけではなく、登山電車など割引…

旅行2日目 時差ボケに耐え切れず爆睡す。

チューリッヒ市内観光、午後からの話です。 スイスのスーパー migros(ミグロス) また旧市街へ チューリッヒの屋内プール スイスのスーパー migros(ミグロス) ホステルの近くのミグロス。スーパーは地下にあり、1Fはフードコートのようになっています。フ…

旅行2日目 FIFAミュージアムなどチューリッヒ市内観光

スイスパスを買ったからには、絶対元を取りたいと思っての三日間です! 朝のカーサハインリッヒ FIFAミュージアムはスイスパス有効です 旧市街は重厚な建物がいっぱい 朝のカーサハインリッヒ 朝は健全に7時には起きます。朝ごはん。 パンはこんな感じで焼…

チューリッヒ空港~お得なアパートメント カーサ ハインリッヒへ

全く疲れを感じることもなく、チューリッヒに到着しました。 チューリッヒ空港から空港駅まで 空港駅へ行く途中にあるスーパー チューリッヒ中央駅からカーサハインリッヒ カーサハインリッヒは安くてお得 チューリッヒ空港から空港駅まで ワルシャワでは、…

ワルシャワ空港でトランジット時間の有効活用方法 コンビニ1minute

トランジットの間に食料品を調達した話です。 物価が安いワルシャワで、色々調達したい! 本当に入国は激混みだった! 1minuteについて とんでもないへまをしでかす 物価が安いワルシャワで、色々調達したい! トランジットのワルシャワで2時間半時間があっ…

ポーランド航空プレエコの機内食とエンターテインメント

前記事の続き。ポーランド航空プレエコ搭乗記。機内食とエンターテインメントについて詳報します。

最新版ポーランド航空プレエコ搭乗記

知る人ぞ知るコスパ良過ぎのポーランド航空のプレミアムエコノミー搭乗記です。 覚書的に、購入に至ったプロセス、価格など 早起き、というか殆ど寝ていない(;'∀') シート回りはこんな感じ メニュー一挙公開!! 本当にめちゃくちゃいい感じだったので、力を…

スイスなど行くにあたり、準備したもの

スイス含む中欧4か国へ行くにあたり、今回準備したものについてです。 ほぼ完璧に、自炊なので、、、 自炊するにあたり、ダイソーで購入したもの 前回の旅で使いこなせず、今回から新たに加わった中華カメラ おまけ ほぼ完璧に、自炊なので、、、 航空券を取…

Road to Bregenz 中欧4か国に行ってきました。

2018年7月スイスなど中欧ぷらぷらしてきました。 予定を立てたのは2017年の年末 全てはブレゲンツありき その次にホテル問題 どこから入るのかちょっと迷った ポーランド航空 チューリヒ in ミュンヘン out 予定を立てたのは2017年の年末 今回…