どこへでも行く

一人旅のつれづれ、行き方や食べたものなど。それ以外に好きなスポーツのことなど

初心者のためのブンデスリーガのチケットの買い方(自力で)

 取り敢えず、今日は嬉しくてドキドキワクワクなので旅行の記事は一回やすみ。今回はブンデスリーガのチケットをネットで買う方法など。

 誰が勝利を予想したであろう?

  最近サッカーを一生懸命見ていなかったせいか、ワールドカップについても自分の中で盛り上がりに欠けていました。まぁ海外の強豪チームについてはベスト16からが面白いから予選はダイジェストで見る程度でしたし、われらが日本チームについても年末の韓国戦あたりから見れば見るほど雰囲気悪くて、揚げ句監督交代とか(-_-;)どう考えても予選リーグ敗退だろうなぁと、絶対コロンビアには負けるだろうなぁと考えながら見たおとといの夜。

 オッズについても

英国最大のブックメーカー『ウィリアムヒル』が、現地時間19日に行われる日本代表対コロンビア代表の試合に関する勝敗オッズを公開している。

 それによると、コロンビアの勝利が1.70倍で引き分けが3.50倍、日本の勝利が5.50倍だ。つまり、多くの人がコロンビアの勝利を予想している。FIFAランキングから見ても16位コロンビアは格上のチーム。ラダメル・ファルカオやハメス・ロドリゲスといった強力な攻撃陣に日本は苦しめられそうだ。

フットボールチャンネル 2018年06月19日(Tue)11時40分配信より引用

 (* ̄- ̄)ふ~ん、てっきり日本の勝利が10倍くらいなのかと思ったらそうでもないのね。

 まぁしかし勝ったので本当によかった。あれは開始3分でサンチェスというコロンビアの選手が一発退場になったのが一番のポイントと思いますが、ホントのホントに嬉しかったのはすべての得点に大迫が絡んだことでしょうか。

大迫選手についての私見

 ここ数年、なんとなく大迫選手に注目していたんですが、ゴールの瞬間あんなに嬉しそうな大迫を見たことなかった気がしました。

 どこかの評論家が大迫選手について、“あれで点数さえ取れれば最高のFWなのだが、、”と述べた記事をネットで見たが、まさに私の考えも同じでした(笑)あれほど屈強な外国人と競っても倒れないとか(あの体格で!)収められる選手は日本に他にいないですよね。その彼が代表でなかなか得点することが出来ませんでしたが、おとといの夜遂に、出場予選ではなく本番の舞台で得点することが出来たので本当によかったです。

 

 私は一ファンにすぎませんが、ここへ来るまでどんなフォーメーションが一番いいのか私なりに妄想しましたが(サッカーファンあるあるw)、それだと4-4-2か4-2-2-2がいいのでは?と思ってて、2トップは大迫と武藤が最強なのでは?など考えていました。

 

 それは去年10月のキリンカップのNZ戦での彼らの動きを見て思ったのです(この時は4-2-3-1で武藤は左での起用)彼ら二人の間にはお互いへのリスペクトが見えていましたし、本当にフィットしてて1+1=2じゃなくて1+1=3位の相乗効果を感じました。まぁケルンでの大迫の起用も、本来は2トップの一翼というのが多く、その場合モデスト(2017シーズンで中国のチームに移籍)を際立たせる絶対エースの相棒的存在という気がしていましたし、そのモデストが抜けてからいまいちチームの成績も下降、大迫の調子も然りという状態でした。

 そんな2017-18シーズンの大迫でしたが、ケルンが2部に降格することを受けて移籍希望を出していました。色々交渉があったと思いますが不調ながらも彼はリーグ内での評価は高く、ワールドカップのあとはブレーメンに移籍することが既に決まっていました、しかも複数年契約らしいです\(^o^)/

 で、ブレーメンのHPみたらトップがこんなことになっていた。

f:id:dokoedemoiku:20180620165838j:plain

“大迫 日本を勝利に導く”とのこと。次の日にHP更新とか、なんて素早い!

ブレーメンにとっては、8億は安い買い物だと思いますよ(笑)

 

ブンデスリーガのチケットはネットで買えます。

 と、本題。ケルンに見に行ったことを踏まえつつブンデスリーガのチケットの買い方など。

 ソネットブログでの記事になりますが(未だ旧ブログ引っ越しできず(-_-;))、よかったら見てください。

yankohakuroneko.blog.so-net.ne.jp

 以下、ヴェルダー・ブレーメンの購入方法です。ケルンのときも同様でした。おそらくこれで買えるはずですが、購入に関しては自己責任ということでよろしくお願いいたします。

1、HPにアクセスする。ドイツ語が分からなければ英語サイトを開く。英語も怪しかったらgoogle翻訳で日本語に翻訳する。

2、会員になる。上のHP写真の右上の“tickets”をクリックする

3、画面が変わりました。まずは無料の会員になります。以下のフォームに自分の情報を入力して登録します。

f:id:dokoedemoiku:20180620185957j:plain

4、登録したメールアドレスにメールが届くので、そこに張ってあるリンク(ここでアカウントをアクティベートします)を直接入力します。

5、すると、予定されている試合についてログインした状態になっています。右上の緑色の人をクリックするとログインされている状態なのがわかります。因みにこれはVSビジャレアルの親善試合です。

f:id:dokoedemoiku:20180620191534j:plain

オレンジ色のカテはビジャレアル(アウェー)側のチケットなので、ここでは購入できません。※アウェーを買いたい場合海外からだとviagogoなど転売サイトでしか買えない気がします。

6、この状態でカテゴリーをクリックすると、具体的な座席表が出てくるのでそこをクリックします。

7、すると一般の金額が表示されいています、プルダウンをクリックすると子供料金、障がい者の料金も選べます。買いたい種類を選んで下の二か所のチェックボックスにチェックを入れいます。そして右側の赤い“weiter”をクリックすると確定画面に変わります。そこでチケット代+サービス料(4€)と支払総額が記載されています。

8、この画面で、再度確認しましたということで、右側の赤い“weiter”をクリックすると発送先が登録の住所で間違いないか、もし違う場合発送先の住所を入力します。

ここまでしか確認していませんが、多分この後決済(クレジット払い)画面に変わります。ケルンの場合、チケットの受け取りについては、

・現地で引き換え

・あらかじめプリントアウト

・郵送

がありました。私はメールからチケットをダウンロードして印刷して持っていきましたが、一緒に見た観戦仲間は現地引換でした。

おそらく今時のチケットはこの3種類で入場可能と思われます。

いやぁ、スポーツってほんとうに筋書きのないドラマ。全く先がわからない。

でも本当にワクワクドキドキをありがとう、チームJapan!!